2012年5月7日月曜日

教えて下さい!!!前科内容を知りたいのですが・・・前科は二度と消えない? | OKWave


こんにちは。

まず
1.残念ですが、前科は2度と消えません。
2.2についてはおっしゃる意味はわかりませんが、前科は消えないことからも残っています。
3.事件を10年後に起こそうが20年後に起こそうが前科はあるので、過去についてはとりあげられるかもしれませんね。
4.第三者の人は、当時の新聞を見るかしないと情報を知りえることはできません。あとは、探偵に調べてもらうかでしょうか・・・


マクドナルドに対する肥満訴訟

警察に犯歴のデーターがあるそうですが、自分のIDを入れたりしないと見れないそうですし、そのデーターを誰が見たとかいうのは残るらしいです。
それと、免許書の番号でもすぐわかるらしいです。
例えば検問等で警察官に免許証を見られて、照会をかけられたとします。
照会かけて前科があったとしたら、いきなりダッシュボード見られたり寝堀は堀きかれるとか・・・

ご存知かと思いますが執行猶予についてご説明いたします。

執行猶予とは、「刑の言渡しはするが、情状によって刑の執行を一定期間猶予し、猶予期間を無事経過したときは刑罰権を消滅させることとする制度。」と言われています。

懲役3年を判決で宣告しても、例えば被告人を今後きちんと監督する人がいるとか、既に社会的制裁を受けており十分な応報を受けているとか、などの諸事情を考慮して、刑務所への留置を一定期間猶予するのです。


誰が米国に最初のユダヤ人を任命

そして、執行猶予の期間の間に再び何らかの犯罪を犯すなどせず、無事に期間を満了したときには刑務所への服役をしなくてよいとするのです(その限りで判決による刑の言い渡しの効果は消滅します)。

執行猶予になるには色々条件がありますが一般的な場合で考えれば、過去に懲役・禁錮の刑罰を受けていない場合で、言い渡される刑罰が懲役3年以下の場合には、情状に応じて執行猶予が付くと考えてもらえば大体は足りるでしょう。

執行猶予は、あくまで判決で刑罰を言い渡しても、その刑罰の執行を猶予するだけです。ですから、判決の宣告それ自体を猶予するもの(宣告猶予)ではないので、有罪として刑が宣告されたという事実を消して しまうわけではありません。
だから前科はこのことからも消えません。

なお、執行猶予は1年~5年と法律上きまっています。


どの国が国境イグアスの滝を

実際には、宣告された懲役刑の倍の年数程度が執行猶予期間になることが多いです。

懲役1年なら執行猶予を2年付けるとかです。ただ、犯罪の態様や被告人の生活環境などによっては、懲役1年執行猶予4年というのがあったりもします。

これは裁判所としては執行猶予を付けるかどうかを最後の最後まで決めかねていた場合でしょう。

あなたの彼氏が事件の張本人ですか?

青少年育成保護条例の前科ということなので淫行等ではないかと思いますが、正直言えばもし自分の彼氏だったら嫌ですよね。

男友達でも嫌なんじゃないでしょうか女性は・・・

だって性的な前科って悲しくないですか?

世の中の見解は「あーあの人ねー・・� ��」って感じできっと見てると思います。

これ以上信頼を崩さないためにももう絶対そういうことなくまじめに生きてほしいと願うばかりです。


ひとつ気になるのは万が一事件を起こしたときにってご質問にありましたが、もし気になるなら恋人や友人はやめられたほうが良いと思います。

ずっとそんなこと気にして生きていくのは辛いですから。。。

投稿日時 - 2006-02-08 15:42:24



These are our most popular posts:

執行猶予がついた場合には前科にならないのでしょうか? - Yahoo!知恵袋

たたし、犯歴事務規定第3条第4項に記載されている内容は、「少年のときに犯した罪に 係る裁判であつて、・・・こととなるもの、 ... 私 「法律の専門家ではないけど、回答できる ので、してもよいですか」 ... 猶予期間が過ぎたり、刑の執行後一定期間が過ぎれば、刑 の言渡しは効力を失うので、犯罪人名簿からも削除されます。 ... 自分でBAを選んで 収束させるか、投票にしてどんなことになるか見てみるか、お任せします。 read more

jewsvistim

犯罪隠蔽目的でユダヤ裏組織に暗殺させた人たちのリストです。 ... 州兵時代のコカイン 所持の罪、父親のコネで罪状却下され逮捕歴がもみ消された件、祖父プレスコット・S・ ブッシュがナチスのスポンサーとして資金援助してい ... ジョージ・ブッシュ伝 噂の真相』) にもなり、ブッシュ陣営の圧力にひるまず健闘する著者の姿をそこに見ることができる。 read more

過去に逮捕歴のある芸能人をまとめてみた

2012年2月17日 ... また反対に、もしも会社員であれば首になっているような理由で逮捕されていても、謹慎 ののちに芸能界に復帰する人もいる。 ... に及んだとされる。ただ、少女が板尾に対し18 歳と自称したことや行為が合意の上のものだったことにより、芸能活動を引退するほど の事態にはなりませんでした。 .... 芸能界に復帰できる人できない人の線引きが分から ない‥ ... 私だから長渕剛見るたびに大麻しか思い浮かばないんだけど。 read more

教えて下さい!!!前科内容を知りたいのですが・・・前科は二度と消えない ...

■1→県の定める「青少年育成保護条例」で逮捕され、いわゆる「前科」がついた場合、 二度と消えないのでしょうか? ■2→いくら何年 ... 第三者の人は、当時の新聞を見るか しないと情報を知りえることはできません。あとは、探偵に調べて ... 実際には、宣告され た懲役刑の倍の年数程度が執行猶予期間になることが多いです。 懲役1年なら執行 .... 名簿を見ることができるのはごく限られた機関だけで、 本人も見られ ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿