2012年4月7日土曜日

ギレン演説


ギレン演説

何故だ!

ギレンの演説

オリジン10巻

今ここに諸君等有望なる新入生を迎えて、大いなる期待を禁じえない。
時代は現在、新たな局面へと向かいつつある!いかなる局面へか!?人類史の偉大な発展への局面である!!
宇宙に進出することによって、我々は無限の可能性を手にした。誰の可能性か!?人類全体のか!?否!!我等スペースノイドにのみ許された可能性であるっ!!スペースノイドの新しい能力こそが停滞した人類史を打破するのである!
移民一世以来の困難な時代を経て、かつて棄民とさえ呼ばれていたスペースコロニーの住民達は選ばれた民となった!期せずして、人類史の最前列に立ったのだ!!
諸君は更にその前衛である!!エリートを自負することに躊躇するな諸君!諸君はエリートだ!選ばれた民の中から更に厳� �く選抜されてここにいる諸君等こそ、コロニー社会の守護者であると共に新人類のリーダーである!
奮起せよ!
未来の将星をめざして邁進せよ!
我と我が戦線に加われ!!

ガルマやシャアがジオン士官学校に入学した際の祝辞。濃いなぁ。


TV版


ユダヤ人のsmuckは何ですか

我々は一人の英雄を失った。これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
地球連邦に比べ我がジオンの国力は30分の1以下である。にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!諸君!我がジオンの戦争目的が正しいからだ!
一握りのエリートが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年、宇宙に住む我々が自由を要求して、何度連邦に踏みにじられたかを思い起こすがいい。ジオン公国の掲げる、人類一人一人の自由のための戦いを、神が見捨てる訳は無い。
私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ、何故だ!
戦いはやや落着いた。諸君らはこの戦争を対岸の火と見過ごしているのではないのか?しかし、それ� �重大な過ちである。地球連邦は聖なる唯一の地球を汚して生き残ろうとしている。我々はその愚かしさを地球連邦のエリート共に教えねばならんのだ。
ガルマは、諸君らの甘い考えを目覚めさせるために、死んだ!戦いはこれからである。
我々の軍備はますます復興しつつある。地球連邦軍とてこのままではあるまい。
諸君の父も兄も、連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ。この悲しみも怒りも忘れてはならない!それをガルマは死を以って我々に示してくれたのだ!我々は今、この怒りを結集し、連邦軍に叩きつけて初めて真の勝利を得ることが出来る。この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めとなる。
国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!ジオンは諸君等の力を欲しているのだ。
ジーク・ジ� �ン!!


ジオンの系譜PS版

我々は今一人の英雄を失った。これは我々の敗北を意味するのか?否!これは始まりなの だ! 地球連邦に比べ我がジオンの国力は30分の1以下である。にも関わらず今日まで戦い抜 いてこられたのは何故か! それは我々の戦いに正義があるからである。私の弟、そして諸君らが愛してくれたガルマ ・ザビは死んだ。 何故だ!我がジオン国民よ!今こそ悲しみを乗り越え、そして怒りの炎を胸にこめて立ち あがるのだ! 宇宙の優良種たる我らこそが人類の正しき未来を救う事が出来るのである。ジークジオン !!!


ギレンの野望


neiborsの子供たちを遠ざけるする方法

我々は一人の英雄を失った。しかしこれは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!地球連邦に比べ我がジオンの国力は1/30であるにもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか!諸君!我がジオン公国の戦争目的が正義だからだ!これは諸君らが一番知っている。我々は地球を追われ宇宙移民者にさせられた!そして一握りのエリートが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して50余年!宇宙に住む我々が自由を要求して何度踏みにじられたか!ジオン公国の掲げる人類一人一人の自由のための戦いを神が見捨てるわけはない!わたしの弟!諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ!!なぜだ!?新しい時代の覇者を我ら選ばれた国民が得� ��は歴史の必然である。ならば、我らは襟を正しこの戦局を打開しなければならぬ。我々は過酷な宇宙空間を生活の場としながらも共に苦悩し、練磨して今日の文化を築き上げてきた。かつて、ジオン・ダイクンは人類の革新は宇宙の民たる我々から始まると言った。しかしながら地球連邦のモグラどもは自分たちが人類の支配権を有すると増長し我々に抗戦をする。 諸君らの父も、子も、その連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ!この悲しみも、怒りも、忘れてはならない!それを・・・ガルマは・・・死をもってわれわれに示してくれた!我々は今、この怒りを結集し、連邦軍にたたきつけて初めて真の勝利を得ることができる!この勝利こそ、戦死者すべてへの最大の慰めとなる!国民よ!悲しみを怒りに変えて立てよ、� �民よ!我らジオン国国民こそ選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ!優良種たる我らこそ人類を救い得るのである!ジークジオン!!!
(UC0079/10/6:サイド3、ズムシティにおけるギレン・ザビの演説より)


CDオデッセイ

私の弟、諸君らが愛してくれた弟のガルマは死んだ。何故だ!諸君の父も子も、その連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ。この悲しみも怒りも、忘れてはならない。それを、ガルマは、死をもって我々に教えてくれた。我々は、今!この怒りを結集し、連邦軍に叩きつけ、初めて連邦軍に勝利することが出来る!この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めになる。国民よ、悲しみを怒りに変えて、立てよ国民よ!
我等ジオン国国民こそ、選ばれた民であることを忘れないで欲しいのだ。優良種たる我等こそ、人類を救い得るのである!
ジーク・ジオーン!


オリジン5巻


イシモチは、どのような種類の魚ですか?

我々は一人の英雄を失った!しかし!これは敗北を意味するのか?!否!!始まりなのだ!!地球連邦にくらべ我がジオンの国力は三十分の一以下である!!にもかかわらずっ今日まで果敢に戦いぬいてこられたのは何故か!?諸君!!我々ジオン公国の戦争目的こそが正義であるからだ!!それはコロニーに住む諸君らが一番よく知っている!我々は地球を追われ宇宙移民として地球から捨て去られた!!金もうけと 利己主義にこり固まった一握りのエリートが宇宙の新天地を含む連邦全域を支配して五十余年!宇宙に住む我々が正当な権利と自由を要求して 何度連邦の圧制者どもにふみにじられたことか!!
かつてジオン・ダイクンは人類 の革新は宇宙の民たる我々から始まると言った!その言葉のとおり!我々は過酷な宇宙空間を生活の場としながら共に苦悩し
練磨して今日を築きあげてきた!我がジオン公国はダイクンの夢と理想をまさに形あるものとしてきたのだ!!ジオン公国の掲げる人類一人一人の究極の自由の為の戦いを!神が見捨てるわけがない!!
わたしの弟諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ!何故だ!!?
新しい時代の覇権を我等選ばれた国民が得るのは歴史の必然である!!ならばこそ我々はガルマの前に襟を正し!士気を高め!この戦局を打開しなければならないっ!!人類全体の明日のために!!
しかしながら地球連邦のモグラどもは自分たちのみが人類の支配権を有するとして我々に攻撃を加える!!諸君の父も子も兄弟� �!その無分別な暴力の前に死んでいったのだ!!この悲しみを怒りを!忘れてはならないっ!!それをガルマは死をもって!我々に示してくれたのだ!!
我々は今!この怒りを結集し連邦軍に叩きつけるべきである!そうしてこそはじめて真の勝利を得ることができる!!この勝利こそ戦いに斃れた者達への!最大の慰めとなるっ!
国民よ!悲しみを怒りにかえて立て!国民よ!!我等ジオン公国の国民こそ神に選ばれた民であることを決して忘れてはならないっ!!優良種たる我等こそ人類を救い得るのである!!ジーク・ジオン!!


TV版


我が忠勇なるジオン軍兵士達よ、今や地球連邦軍艦隊の半数が我がソーラ・レイによって宇宙に消えた。この輝きこそ我等ジオンの正義の証しである。決定的打撃を受けた地球連邦軍に如何ほどの戦力が残っていようとも、それは既に形骸である。
敢えて言おう、カスであると!
それら軟弱の集団が、このア・バオア・クーを抜くことは出来ないと私は断言する。
人類は我等選ばれた優良種たるジオン国々民に管理運営されて、初めて永久に生き延びることが出来る。これ以上戦い続けては人類そのものの危機である。地球連邦の無能なる者どもに思い知らせてやらねばならん。今こそ人類は明日の未来に向かって立たねばなぬ時であると!
ジーク・ジオン!


劇場版

我が忠勇なるジオン軍兵士達よ、今や地球連邦軍艦隊の半数が我がソーラ・レイによって宇宙に消えた。この輝きこそ我等ジオンの正義の証しである。決定的打撃を受けた地球連邦軍に如何ほどの戦力が残っていようとも、それは既に形骸である。
敢えて言おう、カスであると!
それら軟弱の集団が、このア・バオア・クーを抜くことは出来ないと私は断言する。
人類は我等選ばれた優良種たるジオン国々民に管理運営されて、初めて永久に生き延びることが出来る。これ以上戦い続けては、人類そのものの存亡に関わるのだ。地球連邦の無能なる者どもに思い知らせ、明日の未来の為に、我がジオン国々民は立たねばならんのである!

前半部分はTV版と全く同じ。一番の違いはギレン自らは『ジーク・ジオン!』と言っていない所か。


ギレンの野望

我か忠勇なるジオン軍兵土たちよ。今や地球連邦艦隊の半数が我がソーラー・レイによって宇宙に消えた。この輝きこそ我らジオンの正義の証である!決定的打撃を受けた地球連邦にいかほどの戦力が残っていようと、それはすでに形骸である。あえていおう!力スであると!人類は我ら選ばれた最良種たるジオン国国民に、管理運営されて、はじめて永久に生き延びることができる。これ以上戦い続けては、人類そのものの存亡に関わるのだ。それら軟弱の集団が、このア・バオア・クーを、抜くことはできないと私は断言する。地球連邦の無能なる者共に思い知らせ、明日の未来のために、我かジオン国国民は立たねばならんのである!!(UC0079/12/31:ア・バオア・クーにおけるギレン・ザビの演説より)


ジオンの系譜PS版

人類は我ら優良種たるジオン国民に、管理運営され、はじめて未来を見ることができるの である。 その事実を無能なる者どもに思い知らせ、全人類の未来の為に我がジオン公国国民は立た ねばならんである!


ジオンの系譜PS版


愚かなる地球市民に対し、再び裁きの鉄槌を振るう時が来た! 第2次ブリティッシュ作戦を発動する!


ジオンの系譜PS版

これは愚劣なる地球市民に対する裁きの鉄槌である。神の放ったメギドの火に、必ずや彼らは屈するであろう。


トニーたけざきのガンダム漫画―ガルマ様の優雅なる悩み

記録によれば自動販売機というものは前々世紀において数学者ヘロンによって発明された聖水を売る機械が始まりであるとされている・・・・・・だが!!
それらが発展し何を生み出したというのか!?街中の販売機は未成年者の喫煙や飲酒を容易に可能せしめし・・・・・・人手を介さぬ売買は人身を乖離させ団結と友愛を阻む事この上なし!!そして金銭=物品という考えを植え付け物質文明に浸りきりの愚鈍な大衆を増やしたに過ぎないのである!
あえていおう!自販機などいらぬと!
そもそもが高度な機械技術であったものが大衆に浸透し拡散し・・・やがては店主の楽して儲けよう主義を支えるに至ったものである!!
それこそが科学への冒 涜であり軟弱たる連邦の根幹を成しているのではないか!?
即刻!撤去せよ!!


MS GENERATION

諸君、我々は宇宙に生活の場を求めている…ここに我がジオン公国は地球連邦に対して宣戦を布告する!!
宇宙に暮らす我々を目に見えぬかのように振るまい、あまつさえ自分たちが宇宙を支配しているかのように思い上がり―今は亡きジオン・ズム・ダイクンの魂に応えるためにも―我々は立ち上がる時が来たのだ!!



These are our most popular posts:

Amazon.co.jp: ルーズベルトの責任 〔日米戦争はなぜ始まったか〕 (上 ...

Amazon.co.jp: ルーズベルトの責任 〔日米戦争はなぜ始まったか〕 (上): チャールズ・ A・ビーアド, 開米潤, 阿部直哉, 丸茂恭子: 本. ... しているのです。FDRは偉大な大統領 だったという思いには、そういう事実も含めて思いを新たにしなければなりません。 ... 訳 が機械的というか作者の意図よりも文章の一字一句を完璧に訳すことに気を取られた のかはっきり言って拙く、原典の持つ切れ味や持ち味をものの見事に殺してしまっている 。 read more

戦争はなぜ起きるのか

1 分前 ... たんぽぽ日記 戦争のない世界へ. ... それによって統制されている政治がなぜ人間を 殺すのかという、 真の謎解きを行って .... この「神の偉大なる計画」「秘密の計画」を 成し遂げることだろう。 自民党と ..... 週が明けて、また忙しい日々が始まり。 read more

ギレン演説

何故だ! ギレンの演説. オリジン10巻 今ここに諸君等有望なる新入生を迎えて、 大いなる期待を禁じえない。 時代は現在、新たな局面 ... 人類史の偉大な発展への局面 である! ... 誰の可能性か!?人類全体のか!?否!!我等スペースノイドにのみ許 された可能性であるっ!!スペースノイドの新しい能力こそ ... 我々は一人の英雄を失っ た。これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ! 地球連邦に比べ我がジオンの 国力は30分の1以下である。 ... 諸君らはこの戦争を対岸の火と見過ごしているのでは ないのか? read more

日米戦争はなぜ起きたか

大東亜戦争への道 アメリカは、自分の真の敵が誰かを見誤った 日本が自衛戦争に出 ざるを得なかった理由。 ダグラス・マッカーサー ... 日米はなぜ戦争をしなければなら なかったのか。その本当の歴史をみて ..... また日中戦争が始まったとき、アメリカは 中立を捨て、蒋介石の軍隊へのあからさまな支援もしていきました。 やがてアメリカは日 ..... 彼はまた、蒋介石を偉大な指導者と讃美し、援助を惜しみませんでした。 その一方で ルーズ ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿