2012年4月17日火曜日

アメリカ人(彼)と日本で結婚する予定です - 北アメリカ - 教えて!goo


#2です。

>1.アメリカにいるうちにビザ手続きをしたほうがいいとのご意見は、そのほうが在留許可の取得が
早くなるので、日本に来てから6ヶ月待たなくてもすむという意味でしょうか?

結婚後の生活をアメリカにおくことを考えていらっしゃるのであれば、日本のビザを取得する必要あるのかな?と思ったからです。というより私は彼が「日本のビザを」取得する目的がわからなかったので・・。
普通に考えれば、今現在アメリカに彼が住んでいて、結婚後なるべく早くアメリカで生活したい、と思っているのであれば、このまま彼にアメリカにいてもらって彼に稼いでもらうのがスマートに思えました。

>3.I-130の申請は、本国のUSCISに出すこともできるのですか?


市外局番253はどこにある

表現が間違っていました。申請ではなく「請願」ですね。
彼がアメリカ本国のUSCISにI-130の請願を行い(ステップ1)、認められればあなたが在日米国大使館でI-130の「申請」を行う(ステップ2)、です。この「申請」が認められれば、あなたのパスポートに移民ビザのシールが貼られ、それをもってアメリカに入国することができます。入国後は空港で手続きを行い、スムーズにいけば1ヶ月ほどでグリーンカード(新婚さんなので条件付の2年のやつだと思います)が郵送されてくるはずです。

お返事拝見していて気になったことがあります。
以前K1ビザを試みたのですね。で、
>彼がスポンサーになる資格がなく、共同スポンサーも得られず
と� �うことは彼の収入が基準を満たさなかった、と解釈してよろしいでしょうか?


国内の暴行の罪を削除する方法

I-130の申請/請願でも収入の審査があります。
*Poverty Guidelines

あなたの場合は「Household size=2」かと思います。(どちらかにお子さんがいなければ)

彼が軍人さんであれば「$14,710」、一般人であれば「$18,387」の年収が必要となります。恐らくご存知と思いますが、収入の証明は過去のTax-returnで行われます。
この額を満たさない場合で、共同スポンサーの協力が得られない場合は軍人さんだと「$73,550」、一般人だと「$91,935」の資産証明が必要となります。※資産証明は収入基準の5倍

彼の収入が基準未満&共同スポンサーなしでも、あなたが1千万円近くの資金を用意できればなんとかなると思いますが・・・。もしそうでなければ、彼にお仕事ガンバってもらうしかないんじゃないかと。


モンゴル配置されている場所

私が、彼にアメリカに残ってもらうほうがいいのでは?と思った理由はこの点です。
移民ビザ申請には彼に仕事があるかを面接官は重視すると思います。
日本で生活をはじめてそれなりの収入があれば、それをドル換算して申請することは可能ですが、移民ビザ申請時には彼のアメリカにおける仕事がきまってないと厳しいんじゃないかなぁ、と思いました。一番いいのは彼が手に職もっていることですが、これが日本での仕事が英会話講師、、とかだと、、審査の目はより厳しくなるんじゃないかなぁ、と個人的意見ですが。

上記、いろいろと失礼な発言が含まれていることをお許しください。

「I-864」はビザ取得にとても大きく影響すると� �います。ビザ却下の1番の理由になるともいわれています。しっかり確認しておいてください。



These are our most popular posts:

タクナーコンサルティング ? 移民相談

カナダ人と結婚する予定なのですが、移民申請できますか? ... タクナーの無料 コンサルティングでは、何がわかるのでしょうか? ..... 公認テストは間が3ヶ月開きさえ すれば何回でも受けられますから、試験対策を施し、良い結果を提出する方法が最善で しょう。 read more

国際結婚の掲示板 - カナダで結婚→ビザ申請

2005年6月22日 ... 私もカナダ人と結婚予定なのですが何をすればいいのか全くわからず検索していた所 このページを見つけ参考にさせていただきました ... 本当に困っているので、何か アドバイスをいただければと思い投稿させていただきました。 ... いつ移民申請をすれば いいのかご存知の方がいらっしゃればそれもあわせてよろしくお願い致します。 .... カナダからもその無犯罪証明書は申請できますが 3ヶ月かかりますので、私は日本から 用意していきました。 ..... sugarhighさん へsugarhighさんはカナダにビジターで何回こ られていますか? read more

オーストラリア、アデレードの総合情報サイト アデレードの暮らし方 永住 ...

永住ビザの申請ですが、まず、オーストラリア人と結婚していても、移民局で永住ビザの 申請をする必要があります。この移民局というところが何かにつけてケチをつけるんです 。これは担当 ... その間は、「Temporary residence visa」があるのでオーストラリアで 普通に生活できますが、この2年間で何度も移民局で面接などをしました。僕が提出した ... read more

肝炎でも移民できますか? : カナダ掲示板 by e-Maple

2012年2月17日 ... 肝炎でも移民できますか? この度、結婚が決まり、その結婚相手がカナダ人です。 私 は幼い頃、輸血で肝炎ウイルスに感染しました。 私はカナダには行った事がないのです が、 移民申請にあたり、健康診断があるという情報を聞き、 結婚相手 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿